【断酒宣言】断酒0日目

こんにちは!
ゼロワンの山口です!

突然ですが、よっちゃんとお酒の話しをしていて今日から1ヶ月間断酒をしようと思います!!

僕自身、毎日の飲酒習慣はないのですが平均すると1週間に1回ぐらい飲み会があります。
人よりも飲む量が多いので1回あたりの飲酒量で1週間分のお酒を賄えてしまいます。

肝臓に負担がかかっているのが身にしみて分かります。
翌日の倦怠感やパフォーマンス力の低下。若干うつ気味にもなります。

これを10年以上繰り返してきたので体へのダメージは相当なはずです。

もう少し自分を労ると言う意味でも少々の断酒は必要だなと思ったのが今回チャレンジするに至ったきっかけです。

まずは1ヶ月やってみます!

早々にリタイアするかもしれませんし、芯を通しやり抜くかもしれません。

定期的に状況をブログで報告していきますので応援よろしくお願いします!

ゼロワン冷蔵庫に眠る交流会で残ったお酒達。
ゼロワンジム登戸 – 定額通い放題制セミパーソナルジム

ゼロワンジム登戸は、初心者や女性にも優しい、登戸で最も『継続』できる定額通い放題制セミパーソナルジムです。

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

1992年1月22日生まれ
ジム経営、ボディビルダー、トレーナー、モデル。前職のゼネコンを退職しトレーナー業に転職し2022年登戸でセミパーソナルジムを開業。モデルやインフルエンサーとしても活動。