【断酒宣言】断酒0日目

こんにちは!
ゼロワンの山口です!

突然ですが、よっちゃんとお酒の話しをしていて今日から1ヶ月間断酒をしようと思います!!

僕自身、毎日の飲酒習慣はないのですが平均すると1週間に1回ぐらい飲み会があります。
人よりも飲む量が多いので1回あたりの飲酒量で1週間分のお酒を賄えてしまいます。

肝臓に負担がかかっているのが身にしみて分かります。
翌日の倦怠感やパフォーマンス力の低下。若干うつ気味にもなります。

これを10年以上繰り返してきたので体へのダメージは相当なはずです。

もう少し自分を労ると言う意味でも少々の断酒は必要だなと思ったのが今回チャレンジするに至ったきっかけです。

まずは1ヶ月やってみます!

早々にリタイアするかもしれませんし、芯を通しやり抜くかもしれません。

定期的に状況をブログで報告していきますので応援よろしくお願いします!

ゼロワン冷蔵庫に眠る交流会で残ったお酒達。
ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム

仲間と楽しく!定額制セミパーソナルジムならゼロワンジム登戸へ。JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分、向ヶ丘遊園駅から徒歩6分の定額制セミパーソナルトレーニングジム。マンツーマンのパーソナルトレーニングも。地域最安値の月額料金で通い放題。初心者や女性も安心してご利用できます。

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

ゼロワンジム登戸会長
1992年1月22日生まれ。