ラックが使えない?トレーニングに自信がつくゼロワンジムの秘密

ゼロワンジム代表のしょうやです!

今回は、トレーニングを一定期間続けることができている、頑張り屋さんトレーニーに向けた記事です。
初心者でもガチ勢でもないからこその悩み、ありませんか?


「挑戦してみたいマシンはあるけど、使う時モタモタしたらカッコ悪いんじゃないかと思って勇気が出ない」
「パワーラックがムッキムキのマッチョたちに占有されていて、使えない…」
「Youtubeでマシンの使い方やフォームを見ながら取り組んでいるけど、動画通りにできているのか、筋肉にちゃんと届いているのか、このまま続けて理想の体になれるのか、不安…」

実はこれ、ゼロワンジムの会員様が過去、実際に抱えていた悩みなんです。
ゼロワンジムを利用し、「悩みが解消された!」との声を多くいただいていたので、

思い切って
ゼロワンジムをご利用いただいている20代〜40代の男性会員様に限定したアンケートを取ってみました!

その結果と合わせて、ゼロワンの
「誰でも自信を持ってトレーニングできる環境」
をご紹介します。

この記事を読み終わった時には、今すぐにでも体験に行きたい!!と思って頂けたら光栄です!!

(読み終わるまで約3分)

ジムコンプレックス トップ3

多くの人が「ジムでトレーニングをしたい」と思い立ち、最初は意欲的に通い始めます。
しかし、以下のような状況に直面して挫折することが少なくありません。

パワーラックが経験豊富なトレーニーに占有され、使うのをためらってしまう
・自分のトレーニングが間違っているかもしれないという不安
軽い重量やフォームを見られるのが恥ずかしい

これらの不安や迷いが「ジムコンプレックス」を生み出し、トレーニングから足が遠のいてしまう原因になります。

ゼロワンジムなら、ジムコンプレックスを解消できる理由

①マシンの使い方、セッティング、自分のフォームが正しいのかがわからない

まずはジムに入会、やる気満々でトレーニングウェアやシューズを揃え、通い始めました。
継続することもでき、なんだか体も変わった、ような気がする。
ランニングマシンやマシン類は使い込んだ。

次に足を踏み入れたいパワーラックはいつも混んでるけど、一体どうやって使うんだ???

高さや重さ調整、モタモタしてしまったり、違う使い方をしてしまったら
ガチ勢どころか、女性にも「あの人カッコ悪い」って思われるんじゃないか…。
ネットで調べようにも、そもそものセッティングの仕方がわからない。。。

見よう見まねでやってはみたけど、これって本当に筋肉に効いているの?
このジム時間、生かせてる?
そうこう思っているうちに、なんだかつまらなくなってジムから足が遠のく。

そんなに高い会費でもないし、また行きたくなるかもしれないから退会手続きはせず、
気づいたら半年経っていた。

なんてことないですか??

②混んでいて使えない

金曜夜なら空いているのか、日曜は早朝と夕方どっちが空いているのか、
いつもあのマシンを独占しているあの人は、いつ出没しているのか。

そんな推理を働かせてからジムに向かったことはないでしょうか?
せっかくジムに着いたけど、ロッカーはすぐ隣が使用されていて狭い。

そして、お目当てだったパワーラックは今日も混んでいる・・・。

やっと自分の番が来ても、まだ終わらないの?って目で見られてる気がして落ち着かない。
混んでで思ったトレーニングができず、「行っただけ」になったこと、ありませんか?

③トレーニングがマンネリ化、停滞を感じて飽きてしまう

中級トレーニーの皆さんは、すでに習慣として生活にトレーニングを取り入れることができた方がほとんどだと思います。きっと、ジムに通い始めた時より締まった体になった感覚もありますよね。

さて、その先はどうですか?

減量5キロの先が、落ちない。
ベンチプレス50Kgの先が、怖くてチャレンジできない。
メニューも固定化して、こなすだけの時間になってませんか?

仕事して家庭があって趣味があって、限られた時間の中で
自分でトレーニングメニューを作り出すって結構な負荷だと思います。

知っているメニューの中から組み立てるのは限界があります。
これらの理由から、ジムコンプレックス(ストレス)を感じ、トレーニングから離れてしまう人が多いのです。

でも!こんな
①わからない
②使えない
③マンネリ化

の全てがまるっと解消されるジムがゼロワンジムです。

トレーナーのサポートがあり、予約定員制で混雑知らず、ボディビル大会経験者たちのユニークなメニューで、
大切なジム時間が劇的に変わります!

タイパ・コスパを求める現代だからこそ

①使いたいマシン、あなたに合った高さや重量、トレーナーがしっかりサポート

ゼロワンジムでは、セミパーソナル制度を導入し、
会員様最大5名に対し、トレーナー1名が45分〜60分担当します。

マシンの使い方や正しいフォームををお伝えすることはもちろん、
あなたが心地よくトレーニングできるウェイトの提案、いつもより上のレベルへチャレンジする際の補助、
ココを鍛えたい!新しいトレーニング方法など、あなたの「わからない」をしっかりサポートします。

ジム時間を最大限活かして、最も効率よく「なりたい自分」に近づけるトレーニングができたら理想です。

会員様の声(Googleレビューより抜粋):


2. 予約制で他人の目を気にせずトレーニング

ゼロワンジムは予約定員制。
どんなに混んでいても、利用人数はトレーナー2名に対して会員様5名ずつの合計10名です。

一般的なジムで感じる
「混んでて器具が使えない」
「迷惑をかけていないか心配」

といったストレスをゼロワンジムでは解消しています。

お気に入りのマシン、挑戦したいマシンを教えてください。

男性会員様を対象に開催した合同トレーニングイベント

3. ユニークな器具と楽しさで飽きずに続けられる

ゼロワンジムは私が生粋のマシンオタクということ。

海外の工場に直接交渉発注したものや、
あまり日本のジムには置いていないマシンやアイテム。

なにに使うか一見わからないようなユニークなマシンを取り揃えております。

不定期にマシンやアタッチメント、ギアがジムに増え、
会員様から「今度はなに…」と突っ込まれるも、
トレーナーが開発した「効かせるコツ」を伝授するため、トレーニングに飽きが来ず、毎回新鮮な気持ちでお楽しみいただけます。

会員様の声(予約サイト、Googleレビューより抜粋):

実際に通われている方の声(アンケートより)

ゼロワンジムに通う男性会員様から、こんな感想をアンケートによせて頂きました:

「以前は他のジムでトレーニングしていましたが、思うような成果が出ず、挫折しそうでした。でも、ゼロワンジムではトレーナーの指導で筋肥大を実感でき、ジムが楽しい場所になりました!」

「セルフジムでは行かなくなりますが予約制のセミパーソナルなので行かなきゃなという気になるから」

行こうか考えてるうちに時間が経って今日はいいかとなってしまっていたが、予約システムのおかげで決めた日には確実に通えているため。また、やり方やフォームなど教われるので、成長面でも怪我面でも安心してトレーニングができるため

セルフジムで1人でトレーニングをしてましたが、扱える重量が全然増えず、月額もそれほど高くはなかったので月に1度も行かず無駄にすることも多々ありました。ゼロワンはトレーナーさんの指示のもとトレーニングすることで、筋肥大を感じることができますし、年齢も近しく、イベントも多めなので単純なジムという枠を超えてサービスが提供されてるのがいいなと感じてます。また、月額は決して安くはないですが、高すぎることもなく、ある意味その金額のもとを取らないといけないという思いが湧いて、ジムに通うマインドになることもいい点だと思ってます

このような声をいただくたびに、私たちは「ジムは楽しめる場所であるべきだ」という想いが改めて込み上げてきます。

まとめ

定期的に会員様交流会を開催してます

ゼロワンなら、
★サポートがしっかり
★予約制で周りを気にせずにゆったり
★豊富な種類のマシン、豊富な知識の技をたっぷり

で、正しく効率よくトレーニングができます。
私たちは、誰もがトレーニングを楽しみながら、自分の可能性を広げられる場所を目指しています。

ゼロワンでマシンの使い方、トレーニングの仕方を学び、卒業してセルフジムに戻っていく方もいらっしゃいます。

私たちゼロワンジムのミッションは「日本を健康にする」こと。

短期間でも私たちを通じて、「トレーニングって楽しい!」と思っていただければこれ以上嬉しいことはありません!
中級トレーニーのあなたの、「もうちょっとできるかも!」という意欲を絶やさずに

「トレーニングが楽しい!」
「成果が出てきた!」


を、ゼロワンでなら実感できます!

まずは無料体験から始めてみましょう!

ゼロワンジムでは、無料体験セッションを随時受付中です。ジムコンプレックスを解消し、自分らしいトレーニングを始めるきっかけにしてください。

初めてでも大丈夫!

私たちトレーナーが丁寧に
一人ひとりに寄り添い
サポートします

お急ぎの方は公式HPのお問い合わせから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

1992年1月22日生まれ
ジム経営、ボディビルダー、トレーナー、モデル。前職のゼネコンを退職しトレーナー業に転職し2022年登戸でセミパーソナルジムを開業。モデルやインフルエンサーとしても活動。