【料金】どうしてゼロワンジムは安いの?

1.理由

ずばり長く続けて頂きたいからです。

一般のパーソナルジムは2~3ヶ月の短期間のコースを組むのが一般的です。
パーソナルジムを卒業後にご自身でジムでトレーニングに励むも、
結局挫折してしまいジムに足を運ばなくなるお客様を数多く見てきました。

また一回のセッション当たり1万円以上するパーソナルトレーニングジムを長期で続けるとなると
中々金銭的にも難しいと言うのが現実です。

そんなジレンマを解消する為に、ゼロワンジムは
セミパーソナルトレーニングという形態を採用し長期で通いやすい1回あたり3,700円という料金設定を実現しました。
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: E916DCA9-A56A-4CA4-9783-BAAE6B75E39B-1024x768.jpeg

2.セミパーソナルトレーニングとは?

一人のトレーナーが最大で4~5名同時に指導する形態をセミパーソナルトレーニングと言います。
同時間内で複数人を指導することで1回あたりのセッション料金を低く抑えることができます。

また、同じ目的意識や同じ運動レベルの会員様が一同に集まることでトレーニングが頑張れるのも大きな特徴です!
一緒に頑張れる会員様が一緒にいることで長くフィットネスを続けられます。

3.これからジムを初めてみたい方に

昨今、フィットネス需要の高まりからどの町にも多くのフィットネスジムが乱立するようになりました。
正直どこのジムに入会すれば良いか分からないと思います。
また暗闇フィットネスやボクササイズジム、ヨガ、ピラティス等と形態も増え選択が難しくなっている世の中だなと感じでおります。

・値段が安いところ?
・トレーナーがいるところ?
・シャワーがあるところ?
・プールがあるところ?
・家から近いところ?

何を優先するかは本当にその人次第だと思います。
ここでは「これからジムを初めたい初心者」と仮定してお話しさせて頂きます。

まず、どこのフィットネスジムでもお金を払うと言うのは共通しております。
そこで毎月払う会費を払っている以上の価値にすることが大切になってきます。
逆に会費を払い続けて幽霊会員になるのが何よりも勿体ない行為です

これからジムを初めたい方が習慣化して続ける為に必要なのは、

1.指導者(トレーナー)
2.自分より少しレベルの高い人(友達)

だと私は思います。

トレーナーがいて自分よりも少しレベルの高い人がいる環境に自分の身を置くことが大切になってきます。
暗闇系フィットネスやボクシングジム、ヨガ、ピラティス等はそういった意味で指導者がいて自分よりもレベルの高い会員様が身近にいるのでオススメです。

筋トレを主軸に扱う「ジム」となるとセミパーソナル形態のジムがオススメだと私は思います。

1回あたりのセッション料金もパーソナルジムに比べ低く通いやすいのもオススメできる大きな理由です。
まだセミパーソナル形態のジムが少ないですがここまで読んで頂いた方は、
一度近所でセミパーソナルジムをネットで探してみてください。

そして試しに無料体験や見学に行ってジムの雰囲気を見ているといいですね。

勿論、ゼロワンジムでも無料体験/見学を受け付けておりますので気になった方はご連絡ください!


ゼロワンジム登戸・代表 山口翔矢


ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

株式会社ゼロワン 代表取締役社長。
1992年1月22日生まれ。