【餅もち】トレ後の団子をおすすめする理由

こんにちは!
ゼロワンジム登戸トレーナーの山口翔矢です。

突然ですが皆さん、トレーニング後は何か食べたり飲んだりしますか??

昨今のフィットネスブームから「トレーニング後はプロテインで決まりでしょ!!」
プロテイン=タンパク質に対する意識が高まっているなとヒシヒシ感じます。

しかし、「糖質」には案外無頓着。

実はトレーニング後の食事において「糖質」が非常に大事になってきます。
これから筋肉つけて体を変えていきたい!と思っている方は是非、抑えて頂きたいポイントです。
そこで今日は手軽に糖質を補給できる「3本入り串団子」を紹介します!

トレーニング後は団子とプロテインを同時に


何故、トレーニング後の団子が大切になってくるのでしょうか?

筋トレのような短い時間で筋肉を追い込むような運動は主に糖質をエネルギーにします。
車で言うガソリンのような役目を担っております。

車=体(筋肉)、を動かせば、ガソリン=糖質が消費されます。

筋トレが終わった後は言わば筋肉がガス欠状態です。

このガス欠状態な筋肉にエネルギーである糖質をいち早く注入してあげる必要があります。
筋トレで失われた筋肉に糖質を注入してあげることで筋肉のコンディションを保つことができます。
逆にエネルギー=糖質を入れないとせっかく鍛えた筋肉が失われていきます。(=筋分解)

更に糖質と同時にタンパク質=プロテインを摂取することでより筋肉への吸収がよくなり筋肉にはプラスに働きます。
糖質を摂取することで今まで100しかタンパク質=プロテインを取り込めなかったところ120もタンパク質を取り込めてしまう。

トレーニング後の栄養補給をプロテインのみで済ませたところ糖質を入れることでより筋肉の成長を促してくれます。

団子が最強な理由

そこでオススメなので3本入り団子です。
手軽に糖質を補給できる最強アイテムです!

僕がオススメする理由としては、

・3本と小分けなので量を調整できる
・無駄な脂質が入ってない
・串なので手が汚れない
・美味い
・安い

これは非の打ち所がないですね。
まさに最強な所以がここにあります。

一つ難点があり置いてあるコンビニが少ないと言う所です。。
薬局、スーパーには置いてありますのでジムの近くのお店を覗いてみてください。
きっと「マイ糖質スポット」が見つかるはずです。

登戸住民の皆様はご安心ください!
ゼロワンジム登戸の1階のセブンイレブンさんには3本入り団子が置いてあります。
流石はセブン&アイホールディングスの直営店ですね。
※セブンイレブンの回し者ではございません。

トレーニング後は是非、プロテインと併せて串団子を買って食べてください。
皆さんのボディメイクライフが変わることを祈ります!

皆さん最後までご覧頂きありがとうございました。
今日は串団子の紹介でした!

それでは今日もご安全に。

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

ゼロワンジム登戸会長
1992年1月22日生まれ。