【建さん】最高のトレーニングシューズ

こんにちは!
ゼロワンジム登戸トレーナーの山口翔矢です。

今日はおすすめのトレーニングシューズの紹介をします。

実はトレーニングにおいて「靴」は非常に大切になってきます。
初心者の方こそしっかり抑えて頂きたいポイントです。

今回おすすめするトレーニングシューズは「建さん」です!

こちらのシューズは主に建設作業員が使用するシューズでございます。
ソールが平らで薄く足裏から地面が近いのが特徴です。


通常のランニングシューズは作業用靴とは対象的にソールが踵にかけて高くなっており足裏が地面から遠くなっているのが特徴ですね。

こうしたソールが高くなっているランニングシューズはクッション性を重視している為、両足を使いバランスを取りながら行うスクワットなどのウェイトトレーニングでは不向きな場合が多いです。

対して建設作業用靴は高所での作業や狭い通路をバランスを取りながら歩行する場合を想定して作られている為、クッション性よりも滑らないよう安全を考慮したグリップ力が発揮できる作りになっております。


このグリップ力こそがウェイトトレーニングには欠かせないものになってきます。

建設作業用でなくても
・上履き
・スリッポン(コンバースのような)
も同様におすすめできます。

ただ、今回おすすめしている「建さん」はワークマンで販売しておりお値段680円と大変お買い得でございます。
※ワークマンの回し者ではございません。

僕はワークマン中野島店で買いました。
ワークマンに行くとついつい他の物も買ってしまいがちですよね笑

ちなみにワークマンの5本指ソックスも最高にオススメでございます。


・指が独立してること
・靴下自体にグリップがついていること
・蒸れないこと



建さんと合わせて5本指ソックスもお買い求め頂けると良いですね😄
※ワークマンの回し者ではございません。

「建さん」をまとめますと、
・高いグリップ力で軸が安定する
・680円と安い
・軽く薄いので持ち運びが楽


是非、お近くのワークマンでお買い求めください🤝
https://workman.jp/shop/g/g2300051506741/

サイズがない方は類似品がアマゾンにありますのでこちらをお買い求めください。
http://[ヘイギ] 作業靴 作業タビ靴 スニーカー 軽作業・室内作業に最適 HG-22 メンズ https://amzn.asia/d/4cFlmft


皆さん最後までご覧頂きありがとうございました。
今日は建さんの紹介でした!

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

株式会社ゼロワン 代表取締役社長。
1992年1月22日生まれ。