こんにちは!ゼロワンジム登戸のしょうやです!多摩区住民お馴染みの生田緑地。職場への道中ふと寄り道したら紅葉が見頃を迎えておりました。時に寄り道も価値があるものですね。
プロフィール
山口翔矢
ジム経営、ボディビルダー、トレーナー、モデル。前職のゼネコンを退職しトレーナー業に転職し2022年登戸でセミパーソナルジムを開業。2024年稲田堤店/2025年武蔵小杉店OPEN。トレーニングを通じ健康的な体を届けています。連絡はinfo@zeroonegym.com
自然豊かな生田緑地
多摩区にお住まいの方はお馴染みですね。
私は大学から上京して来たので、もう生田〜登戸歴は長いものです。
生田緑地メインゲートを突き進み岡本太郎美術館に向かう途中にあるメタセコイアの林は私の中で勝手にパワースポット認定にしています。
いったい何mあるのだろうか?
高く真っ直ぐにそびえ立つメタセコイアはどこか神秘的なものを感じます。

セコイアの林を抜けると岡本太郎美術館があるのですが訪れた日は休館日でした。
なにやら岡本太郎美術館で岡本太郎展なるものを開催していたので観たかったです。

美術には全く学がないのですが、
このようなオブジェを創るには爆発的な発想がないとできないです。
よく美術家の作品をその世界に無頓着な素人が
「訳が分からないな、、、」
「下手な画だな!」
「こんくらい俺でも書ける!」
酷評するのはよくある話し。
私の中でそれは後出しジャンケンであり、0から作品を発想し、岡本太郎氏のように更にそれを物体にするのは並大抵のことではないと思うのですよ。
作品一つ一つに意味やストーリーがある訳で、それをアートにして、価値をつける。
ブランディングの天才だと思います。
そんな事をぼんやり、訳の分からないオブジェを見ながら思い耽ておりました。

日本古民家園は一度も入ったことがないです。
お蕎麦が食べれると言う噂がまことしやかに囁かれているのですが本当でしょうか?
生田緑地といえば枡形展望台
いや!デゴイチだろ!(広場に置いてあるSL機関車の通称)
とツッコミを頂きそうですが、デゴイチは割と全国どこにでもあるのでワタシ的ナンバーワンスポットは枡形展望台でございます。

古民家園から坂を5分程度登ったところにある広場です。
この展望台からの眺めはいつ見ても飽きないです。


左手にあるののは遊園の新しいマンション。
景色が変わるなー

武蔵小杉のタワマン群。迫力あります。

都内。肉眼ではスカイツリーやヒルズなど超高層建造物が見えるのですがカメラだと流石に遠いですね。

干支をそれぞれ手すりに置いてあるのですがその理由は忘れました。
展望台の階段に書いてあった気がします。
1時間程度のウォーキングで気分もリフレッシュ
展望台を登りきったときには背中が軽く汗ばんでいました。
11月中旬ですが気温が20度あったので暑かったです。
生田緑地はアップダウンがあるので意外に体力が必要です。

普段は通勤、セッション、電車の乗り継ぎぐらいでしか歩くことはないので、こうして紅葉を眺めながら歩くのはとても良い運動です。
人間は歩かないとボケるとは良く言ったものです。
しかし、この現代社会、歩こうにも交通量が多かったり、混雑で歩きづらかったり日常生活で歩くのは一種の作業のようなもの。
こうして歩くのを目的に最適な場所を選ぶのは最良の選択だと思います。
作業が「運動」になった瞬間、健康を手に入れたようなものです。
イヤホンを外し、風に揺られる木々の音を聞くのも最高のヒーリング効果になります。
生田緑地は都会の喧騒を忘れさせてくれる癒やしの場所です。
今月いっぱいは紅葉が見頃なので、是非訪れてみてはいかがでしょうか。
きっと新しい発見があるでしょう。

11月キャンペーン(5名限定)
☆キャンペーン内容☆
🌟14日間無料トライアル
🔥先着5名様限定
※人数達成次第終了いたします。
更にトライアル後にご入会頂くと、入会金・月謝が合計最大2万円以上お得に!
入会金10,000円 無料
初月会費 日割り
でご利用頂けます!!


