6年ぶりに大阪に行ってきました

ゼロワンの山口です。
先日、6年ぶりに仕事で大阪を訪れました。

トレーナーになる前、新卒で入社した会社の初期配属地が大阪で3年間住んでいた経験があります。
その後、各地を転々とし月日は流れ6年ぶりの大阪となりました。
トレーナーになってからは出張とは無縁の生活でしたので、
もう大阪に行く機会はないだろうなーと思っていた所たまたま今回お仕事のオファーを頂いたので訪れることとなりました。

いざ大阪へ

新入社員の当時はお金もなく東京−大阪間は夜行バスで行き来していた思い出が強いです。
今回はリッチに新幹線。
私も大人になったなー!と誇らしい気持ちを胸に新横浜駅を出発。
旅の始まりはウキウキです。

新大阪を降りると駅には外国人の姿が多くその密度に驚きました。
こんなに外国人がいるのかと驚愕。

御堂筋線で仕事のある中津駅へ向かいます。
阪急中津駅とは対象的で綺麗な駅ですね!
阪急中津駅のホームの狭さと古い感じは東京には中々ないノスタルジックな雰囲気溢れるので好きなのですが

当時は阪急中津駅から降りて会社のある福島駅まで歩いてました

中津駅を降りロフト方面に歩くと段々当時の記憶が蘇ってきます。

初めて入会したゴールドジム梅田店。私の原点ですね。

初めての一人旅行

お仕事を済ませたら後はフリーです。
宿はとっておらず、トンボ帰りもできたのですがせっかく大阪を訪れたので色々見て回ろうと思い1泊しました。

特に人と会う約束もなかったので一人行動です。

思い返すと今まで日本の地方を一人で旅行したことがありませんでした。
いざ一人で放り出されると無計画さもあって何をして良いか分からないものです。

これも経験だと思い、
気になった居酒屋さんに入っては飲んではしご酒をし、
はたまたスナックに行ってみたりと案外行動できました!

梅田ルクアの地下飲み街
心斎橋パルコ地下の飲み街

これぞタイムスリップ

翌日は昔住んでいた阪急三国駅を訪れてみました。
阪急電鉄の車両を見た瞬間に色々な思い出が込み上がります。

梅田から3駅と好立地な阪急三国駅です。
歌手のaikoさんの楽曲でも有名ですね。

ゴールドの次に入会したJOYFITも健在でした
JOYFITの向かいには当時はなかったエニタイムフィットネスが
大阪と言えば商店街。

サンティフルみくに商店街。
御堂筋線の東三国駅方面伸びる商店街です。
週末はよくこの商店街で買い物したり業務スーパーに買い出しに行ってました。

当時の記憶が強く蘇りまるでタイムスリップしたよう。
断片的に覚えていた光景が一気に鮮明になります。
自然とグッと何かが込み上げてきました。

商店街を抜け、新大阪駅方面に歩きます。
当時と変わらない光景に安心感を覚えます。
ちょうど小腹が空いたので喫茶店によりオムライスを頂き新大阪駅に
551の豚まん4個入りを手に新幹線で帰路につくのでした。

旅をしよう

ここ最近、遠出をする機会がなかったので今回の出張は良い思い出になりました。
色々な人や物に触れることで少し感性が豊かになった気がします。
定期的に時間を作って知らない土地や懐かしの地に足を伸ばすのは大切ですね。

まだまだこの世界は知らない場所で溢れています。
フットワーク軽くどこにでも出かけてみようと思います!!

日常が退屈だなーと感じたら旅をしてみましょう。

プロフィール
山口翔矢
ジム経営、ボディビルダー、トレーナー、モデル。前職のゼネコンを退職しトレーナー業に転職し2022年登戸でセミパーソナルジムを開業。オープンから4ヶ月で会員数100名を突破。各種ボディコンテストで入賞実績。モデル、インフルエンサーとしても活動。連絡はinfo@zeroonegym.com
ゼロワンジム登戸 – 定額通い放題制セミパーソナルジム

ゼロワンジム登戸は、初心者や女性にも優しい、登戸で最も『継続』できる定額通い放題制セミパーソナルジムです。

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

1992年1月22日生まれ
ジム経営、ボディビルダー、トレーナー、モデル。前職のゼネコンを退職しトレーナー業に転職し2022年登戸でセミパーソナルジムを開業。モデルやインフルエンサーとしても活動。