多摩ジム遠征

こんにちは!
ゼロワンのしょうやです!

先日、休館日を利用してゼロワンメンバーで「多摩ジム」へ遠征にいきました。

多摩ジムは25年の歴史がある非常に趣深いジムです。
かの有名なVALX山本先生や鈴木雅チャンピオンも若かりし頃に通っていたそうです。

ジムに到着するとすぐに泉会長自らお出迎えしてくれました!

ジム内はまさに博物館。

今では市営のジムでも滅多に見ることのない、まん丸とした鉄アレーや年季の入ったマシン類。

なんと言っても50年ものの

「ノーチラス製マシン」

は衝撃でした。

この時代のノーチラスマシンはなんとワイヤーではなくチェーンを使っており負荷のかかり方が一味も二味も違います。

クラシックなノーチラスをどうやって入手したのか会長に聞いてみると、
遡ること25年前、何と捨ててあったところを会長が引き取り修理したそうな。

他にも会長お手製の多摩ジム名物

「タマコロ」

も実食しました。

タマコロ

早速、腹筋がバキバキに。
執筆している今現在も筋肉痛です。

最新鋭の綺麗なマシンも良いですが、
ここ多摩ジムでしか味わえない唯一無二のマシンを皆さんに一度味わってほしいです。

そして泉会長のお人柄に終始魅了されてしまいました。

写真中央が泉会長

船橋トレーナーは家が近いことから入会するとのことです。

そんなゼロワン遠征第一弾は多摩ジムでした。

多摩ジムInstagram

http://tamasportgym.blogspot.com/

ゼロワンジム登戸 – 定額通い放題制セミパーソナルジム

ゼロワンジム登戸は、初心者や女性にも優しい、登戸で最も『継続』できる定額通い放題制セミパーソナルジムです。

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

1992年1月22日生まれ
ジム経営、ボディビルダー、トレーナー、モデル。前職のゼネコンを退職しトレーナー業に転職し2022年登戸でセミパーソナルジムを開業。モデルやインフルエンサーとしても活動。