【肌活】ケミカルピーリングをやってみて

あけましておめでとうございます!
ゼロワンの山口です!

今年はゼロワンジム登戸が1歳を迎える年でございます!
登戸の街でフィットネスを通して地域貢献していきますので今年もどうぞよろしくお願いします。

ニキビ肌に悩む日々

僕は生まれつき肌が強い方ではなくニキビ体質に長年悩まされておりました。
特に昨年は独立開業の忙しさとストレスで肌が大荒れ状態。
マスク生活もあり何をしてもニキビが良くなる気配がなく悩みの種がどんどん大きくなるばかり。



「これは流石にマズイ。」思い夏ぐらいから近所の皮膚科を探し始めます。
最初は登戸の皮膚科に行きニキビ薬を塗る処置から始めたのですがあまり良くなる感じはありませんでした。

そんな中、ゼロワンに肌の美容治療をされている会員様がいることを思い出し色々と話しを聞くことに。
会員様の肌が入会当初から今にかけて日に日にツルツルになっていくのを間近で見ていたのでかなり興味がありました。
直接話しを聞いていくうちに美容皮膚科に興味が沸いてきてここの病院なら解決できるかもと思い11月の中旬に診てもらうことにしました。

初めてのケミカルピーリングを

二子玉川にある病院にいき初の診療を受けます。
保険適用の抗菌薬と塗り薬を処方してもらい治療が始まりました。
2週に一回の診療で経過を観察していく感じです。

とても丁寧な診察で安心感を覚えます。
また病院側から自費治療を勧めてくる様子もなく高感度が上がりました。

2回目に通った時に僕の方からケミカルピーリングについて興味があるので教えてほしいとお願いする形で説明を受けます。
具体的な説明を受け次回の診療時にやってもらうことに。

3回目の診療で実際にケミカルピーリングを体験しました。
処置自体は10分となくすぐに終わり特に痛みもなく若干皮膚がヒリヒリする感じがする程度。

やってビックリです!
当日から肌の艶が劇的によくなり文字通りツルツルに。

まだ1回目で根気強い治療が必要なのですが僕の心は超ご機嫌です!
これは続けたい!と心から思いました。

ケミカルピーリングについてはリンク先を参照
https://www.dermatol.or.jp/qa/qa25/index.html

1ヶ月1万円の授業料を払いプロに診てもらう

ケミカルピーリングは1回やっただけで終わるというものではなく定期的に長期間に渡って処置していく必要がります。
また治療は保険適用外なので1回1万円程度かかります。

1万円と言う金額だけ見ると「高いなー」と思ってしまいがちです。
しかし、1万円で定期的にプロの方(先生)に診てもらい適切な処置をしてもらう。
更に診療を受けることで自分自信の肌ケアの知識獲得にも繋がります。

その知識の中にはインターネットで検索すればヒットするものも沢山あるかと思います。
けれどインターネットに転がっている「どの情報」が自分に合っているかは自分には分かりません。

当然、情報迷子になってしまいます。

そこで僕はケミカルピーリングにかけるお金を1ヶ月に1回の美肌活動と言うことで授業料を1万円程度払うことに決めました。
まずは半年間継続しようと思います。

人に見てもらうことで意識が高まる

自分自身で完結できれば十分なのですが如何せん僕はサボり癖があったり冒頭でお伝えした通り情報迷子になりがちなので人に見てもらうことが何よりも大切だなと思います。

勿論、ケミカルピーリングの力は強いですが人に見てもらうことで以前より肌ケアをするようになりました。
僕は「綺麗になりたい!」と内なる心からそう思いケミカルピーリングを受けたのです。
それならば、その内なるやる気は普段の生活から意識すべきですよね!

この意識が美肌を作ると思います。
1ヶ月自分で頑張りそしてケミカルピーリングを受けてブーストさせる。
先生に診てもらうことで今の肌の状態をフィードバックしてくれるのでもしかしたらケミカルピーリング以外の治療を勧められるかもしれません。

これは僕が提供しているパーソナルトレーニングと言うサービスにも当てはまると思います。
決して安くない金額を払い会員様は各々の結果を出す為に通う。
普段は24時間ジムでトレーニングを積み定期的にゼロワンに来てフィードバックを受ける会員様もいます。

今回、ケミカルピーリングを受けて改めて会員様の気持ちに向かい合えた気がしました。

まだ始まったばかり

治療はまだ始まったばかりなので結果と言う結果は出ておりませんが気持ち綺麗になったと思いますのでここに写真を載せます。
ビフォーがないのでそもそもこの写真をビフォーとして定期的に経過報告していきますね!

半年後の夏前までに美肌になってやります!
やる気があるうちに人に宣言するのも大切です。

体験に来た方でこの記事読んで「全然綺麗じゃないじゃん笑」と笑わないでくださいね。
何事もそれなりに継続して結果を出していきます。

ちなみに僕が通っている病院は二子玉川にある「二子玉川皮ふ科」です。
先生はとても親切で待ち時間もなくスムーズに診療してくれます。
https://futakotamagawa-hifuka.com/

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

ゼロワンジム登戸会長
1992年1月22日生まれ。