【滑り止めシート】コスパ最強のベンチプレスアイテム

こんにちは!
ゼロワンジム登戸トレーナーの山口翔矢です。
9月後半からカラッと晴れて清々しい日になってきましたね。

さて、今日はベンチプレスで使える至極の一品を紹介します。
ベンチプレスのパフォーマンスを向上させる上で非常に大切になってくるアイテムでございます。

今回オススメするアイテムは「滑り止めシート」です!

この滑り止めシートはよく100均とかで見かけるものですね。
家具やフロアマットが滑らないように敷く為のものです。

滑り止めシートをベンチプレスに活用

こちらの滑り止めシートをベンチプレス台に敷きます。

この滑り止めシートを敷くことで接地している体の部分が「ピタ」っと固定されグリップ力を発揮します。

ベンチプレスを行う上でこのグリップ力は非常に大切になってきます。
ベンチプレスは重りをバーベルの左右につけて上げ降ろししていく動作です。
初めてベンチプレスに触れた方は思い出しますよね。

「めちゃくちゃ左右にブレる。。」

そうなんです。ベンチプレスは左右にブレやすいです。
そこでこの滑り止めシートを敷くことで体が安定し左右のブレを軽減される働きが期待できます。

コットン生地シャツと組み合わせれば鬼に金棒


また、着ている「ウェア」も実はこの左右のブレに影響してきます。

このようなポリエステル素材のウェアはベンチプレスとの相性がよくありません。
このサラサラしている生地が左右のブレに拍車をかけてしまいます。。

理想はコットン生地です。
コットン生地はポリエステルよりも厚手でサラサラ感は少ないですね。
このサラサラ感の有無がグリップ力に影響してきます。

できればコットン生地のシャツを着てできるとより良いです!
まさに鬼に金棒。
ベンチプレスの重量がバク上がりすること間違いなし!

まとめ



「滑り止めシート」だけでも十分にグリップ力を発揮できるのでまずはお近くの100均等で探してみてください!

今日、紹介した「滑り止めシート」をまとめますと、
・高いグリップ力で左右のブレが安定する
・踏ん張りがきく
・100均で買える
・持ち運びが楽

是非、お近くの100均でお買い求めください!

アマゾンでも売っていますので近くに100均がないと言う方はご参照ください。

CEULA 滑り止めシート ずれ防止 キズ防止 吸音 自由にカット 水洗い 滑り止めマット 床傷防止 地震対策 ノンスリップシート 家庭用 業務用 床 テーブル 車用 絨毯用 (1.5×2m)
https://amzn.asia/d/hMhuQ42

本記事を最後までお読みくださりありがとうございます。
是非、ご自身のベンチプレスライフに役立てて頂ければ幸いです!

今日は滑り止めシートの紹介でした!

それでは今日もご安全に。

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

ゼロワンジム登戸会長
1992年1月22日生まれ。