「ゼロワンモチベーション部」がスタート!一緒に挑戦し結果を出しましょう!

こんにちは!
ゼロワンの山口翔矢です。

ただいま、7月1日のボディビル大会に向けて絶賛減量中です。
ボディビル競技を専門にやっている僕でも甘えはつきものです。
先日、法事があり思わぬとこで爆食をかまし2日で4kgも増えてしまいました。。
(揚げ物、お酒、スイーツ、終いにはコンビニパスタで〆)

ボディビル大会と言う大きな目的があっても意思が弱いですね。

皆さんはご自身のダイエットは上手くいってますでしょうか??

一念発起し「今年こそは!」
と意気込むが中々続かない。途中で諦めてしまう。(本当にわかります)

1日だけ良い食事をしても体は変わらない事を僕たちは知っています。
どうしたらこの心折れるダイエットを習慣化できるのだろうか?

一つのシンプルな答えに辿り着きました。
「モチベーションの維持」

ダイエットを上手くやるには勿論、栄養の知識を深めるのも大事だと思いますが
何よりもモチベーションの維持が大切だと分かりました。

そしてそのモチベーションの維持は一人で続けるのはとても難しく、
ボディビル競技を専門にしている僕でも無理と思う瞬間があります。

そんな負けそうなときに会員様から励ましの声や尊敬の眼差しがあると、
不思議とモチベーションが上がり乗り切れるんです!!
会員様から頂く励ましの声は物凄いパワーを秘めています。

この良い環境を会員皆で作ればダイエット乗り切れるでしょ!
そういう思いで、皆でダイエット/ボディメイクを頑張り、
日々の体重や食事、今日意識することを報告し合いお互いに励まし合うオンラインコミュニティ
「ゼロワンモチベーション部」
を立ち上げました。

応援してくれる人がいるから頑張ろう!
皆頑張ってて自分だけサボれない!
同じ悩みや目標を持ってるから心強い!

僕のように誰かに励まして欲しい、応援してほしい、一人で続けるのは難しいと感じている人が対象のオンラインコミュニティです。

「ゼロワンモチベーション部」の特徴

1.Slackを活用してコミュニケーションを行います。
簡単なメッセージのやり取りや情報共有ができるため、トレーナーや他のメンバーとのコミュニケーションがスムーズに行えます。

2.同じ目的意識をもった会員様が集まる
共通の目標を持つメンバーが集まります。
同じ目的に向かって一緒に頑張ることで、お互いのモチベーションを高めることができます。
※男性グループ、女性グループに分かれます。

3.トレーナーも参加することで食事がわかる
僕たちトレーナーも参加しています。トレーナーの食事内容や意識していることがリアルタイムで共有されるのでご自信の知識を向上することができます。

4.モチベーションの維持ができることで結果に繋がる
同じ目的意識を持ったメンバーが集まることでダイエット/ボディメイクへの意識、モチベーションを高く維持し結果を出せる環境に身を置くことができます。

活動内容その1 報告

毎朝、グループ内チャンネルに簡単な内容を報告をして頂きます。
内容は下記の通りです。

1.その日に意識することを投稿
2.朝の体重
3.毎食の写真
トレーナーも他のメンバーと同じ内容を実践するので一緒に頑張りましょう🔥

活動内容その2 リアクション

他のメンバーの報告を見て、
「頑張ってるな」
「参考になるな」
「結果出してるな」

と思ったら、スタンプを押したりコメントして励ましてください。
メンバー同士で励まし合うことで自分もやらなきゃ!と言う感情が芽生えモチベーションを高く維持できます。
実際に僕もやり始めてお菓子のつまみ食いがかなり減りました。
見られてるって大事です!

最後に

結婚式に向けて痩せたい、夏に向けて引き締めたい、コンテストに向けて減量したい
目的は人それぞれですが、
共通して大切なのは続けられるモチベーションの維持です。

「ゼロワンモチベーション部」は、
そんなやる気に溢れた会員様を皆でサポートするコミュニティです。
一緒に目標に向かって頑張りましょう!!

ゼロワンジム登戸 – 定額通い放題制セミパーソナルジム

ゼロワンジム登戸は、初心者や女性にも優しい、登戸で最も『継続』できる定額通い放題制セミパーソナルジムです。

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00



この記事を書いた人

山口 翔矢

山口 翔矢

1992年1月22日生まれ
ジム経営、ボディビルダー、トレーナー、モデル。前職のゼネコンを退職しトレーナー業に転職し2022年登戸でセミパーソナルジムを開業。モデルやインフルエンサーとしても活動。