【ブラックコーヒー】セブンイレブンのこの子が最強

こんにちは!
ゼロワンジム登戸トレーナーの吉井勇気です!
本日から10月ということで時の流れの早さに驚いております。
#一昨日、ジムがオープンしたような気がしています

さて、今日はトレーニング前に飲んでいただきたい至極の一品を紹介させていただきます!
トレーニングのパフォーマンスを向上させる上で非常に大切になってくるアイテムです!

今回オススメするアイテムは「セブンイレブンのブラックコーヒー」です!

なぜトレーニング前のブラックコーヒーがおすすめなのか?

ブラックコーヒーをなぜトレーニング前に飲むべきなのか?
それはコーヒーに含まれるカフェインがトレーニングに効果的だからです!
#会長の山口/トレーナーの吉井もほぼ毎日飲んでいます

カフェインには次のことが期待できます!

・集中力の向上
→カフェインを摂取すると中枢神経が刺激され、トレーニング中など身体が興奮状態にあるときに働くホルモン「アドレナリン」を放出します。 これにより運動中の集中力を持続させることができます!

・脂肪燃焼効果の促進
→運動前にカフェインを摂取すると、気分を高揚させる神経伝達物質(ドーパミン・ノルエピネフリンなど)の分泌が促され、運動中の脂肪利用が促進され、脂肪燃焼効果を高めてくれます!

・疲労感の軽減
→前途した神経伝達物質(ドーパミン・ノルエピネフリンなど)の分泌により、長時間運動しても疲労を感じにくくなります!

あとは0カロリーなので無駄なカロリーや脂質を摂取しなくてもいい点が体に優しいですね。

セブンのブラックコーヒー越しのゼロワンジム登戸/山口会長

ブラックコーヒー界の皇帝=セブンで売ってる缶コーヒー

では何のブラックコーヒーを飲めばいいのか?
ズバリお伝えするとセブンイレブンに売ってるセブン&アイプレミアムの缶コーヒーです。
これをトレーニング前に飲んでください。今日はこれだけ皆様にお伝えできれば僕は満足です。

ではなぜセブンイレブンの缶コーヒが良いのか?
それは原材料が純粋な有機100%のコーヒーから作られているからです!

他の缶コーヒーを見てみると・・・⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

原材料名に色々と入ってますね。
特に缶コーヒーには香りづけに香料が含まれていることが多く、
純粋なコーヒーという観点ではセブンイレブンの缶コーヒーに勝る物はありません!

一つ難点があるとすればセブンイレブンにしかこの缶コーヒーが売っていないという点です。

ですがゼロワンジム登戸の会員の皆様はご安心ください!
皆様ご存じの通りゼロワンジム登戸の1階にはセブンイレブンさんが入っております。
もちろんこちらの缶コーヒーも販売しております。
しかも自社製品なので他の缶コーヒーよりも値段が安いです。
さすがのセブン&アイホールディングスさん。

ブラックコーヒーのデメリット

ここまでブラックコーヒーのメリットをお伝えしてきましたが、
決して軽視できないデメリットもありますので併せてお伝えさせていただきます。

デメリットとしては
・カフェインによる興奮作用により眠れなくなる(睡眠の質が悪くなる)
・タンニンによる鉄分との結合作用により貧血になりやすくなる
・ポリフェノールによる胃酸の過剰分泌の可能性


主に上記の事項が挙げられます。

ただ、許容量を守っていただくとこれらのデメリットは発生しずらくなりますので、
コーヒーカップ換算で1日3杯まで、おすすめしたセブンの缶コーヒーで1日1本までにしてください!

またカフェインの興奮作用は
4時間程度持続し、6時間程度で半減、12時間程度で完全に抜けるとされているので、
人によっては午後に飲んでしまうと睡眠に影響が出てしまうかもしれません。

ただカフェインの持続時間は個人差がありますし、
コーヒーを飲む時間帯においても、私生活への影響度は変わりますので、
皆様の生活に合わせて、飲みやすいタイミングで飲んでください!

個人的には午後のコーヒーは控えていただくのがいいかと思います!

まとめ

・トレーニング前にはブラックコーヒがおすすめ
・特にセブンイレブンの缶のブラックコーヒーがおすすめ
・デメリットもあるので私生活に合わせて上手く活用する

会員の皆様がゼロワンジム登戸にてトレーニングを頑張られているのを見ていますので、
コーヒーを飲む機会があれば少しでも良いものをと思いお知らせに投稿いたしました!

ここまでご覧いただきありがとうございました!
夜は少し冷えるようになってきましたので、風邪にはお気をつけください。

それでは今日もご安全に。

ゼロワンジム登戸 定額制セミパーソナルジム
神奈川県川崎市多摩区登戸3375-1 第2TSSビル 2F
JR南武線 小田急線 登戸駅 徒歩1分/向ヶ丘遊園駅 徒歩6分
営業時間:9:00~22:00

この記事を書いた人

吉井 勇気

吉井 勇気

1994年2月14日生まれ
(株)ゼロワン役員 セミパーソナルジム運営、トレーナー。半年で16kgのダイエットを経験し、体が変われば人生が変わることを痛感。前職の教員を退職しトレーナー業に転身。2022年ゼロワンジム登戸立ち上げ時にジョイン。